新型コロナウイルス対策

• 新型コロナウイルス対策

当クリニックで行っている感染症対策

手指の消毒

クリニック内に消毒用アルコールを設置しております。ご来院時は手指の消毒をお願いいたします。

スタッフの体調管理の徹底

スタッフは日々の健康管理に細心の注意を払い、出勤前には必ず検温を行っています。また、勤務中のこまめな手洗いやアルコール消毒、マスクの着用などを徹底しております。

清潔なクリニック環境の維持

クリニック内の清潔な環境を常に維持できるように、定期的な清掃と空気の循環を徹底しています。空気清浄機の稼働と窓・扉の定期的な開放によって、クリニック内の空気は常に新鮮に保てるようにしています。

各種医療機器を活用した設備・器具の殺菌

治療に用いる器具は、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)やオゾン水によって隅々まで殺菌・消毒することで、常に清潔な治療環境を整えています。また、口腔外バキュームを導入することで、治療時に空気中に舞う歯の粉塵やウイルスなども残さず吸い取ります。

ご来院される患者様へのお願い

クリニック内ではマスク着用をお願いいたします

令和5年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねられることとなりましたが、当クリニックは医療機関であるため、クリニック内ではマスクの着用をお願いいたします。また、待合室での大きな声での会話はご遠慮ください。

※参考:内閣官房HP

発熱や咳などの症状がある患者様へ

発熱や咳など、新型コロナウイルスをはじめとした各種感染症の可能性がある症状が見られる場合には、受診をお控えください。またはご来院される前にご相談ください。